トマトたっぷりラタトゥイユ
今朝は風が爽やかでしたが日中は37℃とか。8月になるのが怖いです。

d0164867_945558.gif
d0164867_943792.jpg
ラタトゥイユ(トマト・茄子・ピーマン)


ラタトゥイユとは・・・夏野菜のトマト煮。

材料は、トマト、茄子、ピーマン1個ずつにハーブソルトとコンソメ少々。
トマトと茄子の皮はむいて適当な大きさに切ったらパピヨットグルメに入れて、ハーブソルトをかけレンジで5分。取り出して味を見ながらコンソメを加える。

パピヨットグルメを使うようになってホント!楽チン♪

d0164867_9134843.jpgd0164867_9135373.jpgd0164867_91401.jpg


夏野菜がそろそろ終わりなのでそろそろ秋茄子の準備です。畑仕事はオットにおまかせしているワタシですけど気にはなるのでところどころでクチ出しをするわけですがー
いいとこ取りっていうのでしょうか~(笑
時々、無視されることもあるんですよー。

今年は、出来が悪かったですね。年々暑くなるので路地栽培はきつい。今年初めてフツーのトマトを育てたのですが全然赤くなってくれないので収穫してから家の中で熟成させてます。(笑
味は、悪くないんだけど見た目が悪い。でも、見た目よりおいしいので意外です。
皮もそんなに固くないしー。
初めて作ったわりには成功だよねー。

ラタトゥイユとの相性はバッチリ
d0164867_11304294.jpg


さて、酷暑の日曜日。昨日、入院した愛猫の様子も気になるものの・・
何をすることも出来ないので今日は1日涼しい家の中でのらりくらりと過ごすことにしますね。
昨日は、猫のケガで凹んだけど命に別状はなかったのでよかったと考えるようにして1日も早く元気になってもらうことだけを祈って行こうと思いマス。

d0164867_12233320.gifウチ朝ごはんギャラリー@フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-25 09:27 | + パピヨットグルメ
<< 煮豚ってチャーシュー? [7/17~7/24]朝ごはん... >>



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧