カテゴリ:+ メディア掲載( 5 )
祝!おいしい掲載
d0164867_1013423.jpgウーマンエキサイト”おいしい!”に掲載していただきました。
ありがとうございました。

5/31までトップページになり、新しい記事は、↓↓↓になりますのでよろしくお願いします。

d0164867_10165578.gifおいしい!マークいただきました(^O^)/

[2010.5.28]レンジで簡単♪味付目玉焼き~
[2010.5.25]混ぜるだけ♪簡単梅ドレッシング
[2010.5.23]混ぜるだけのゴマドレ
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-31 10:15 | + メディア掲載
ひらめきレシピ・・・
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
日曜日は、私の休息日なので早起きもウォーキングもお休みです。

さて、連日多くの方にご覧頂きありがとうございます。毎日楽しくブログ更新させてもらっています。
おいしい! 」では、閲覧ランキングというものがあって・・・

嬉しいことに・・・
d0164867_8261185.jpgなんと、5/28に掲載していただいた"レンジで簡単♪味付目玉焼き~"が6位になっていました。5/30 8:20現在
嬉しくて記事にしてしまいました(^O^)/

おいしい!」に初めて掲載された時、びっくりしました。事前に連絡はないのでタイトルにおいしい!マークがついていてびっくり。
なにこれ?って感じでした。(笑

そんなサプライズもアリかなって思うと楽しくなってきますね。
いつしかそれがお料理の楽しさ、やる気につながっていきますからー。思いつきのレシピばかりで申し訳ないのですが喜んでいただける方がいれば幸せです。朝ご飯メインのブログですから、レシピを載せる機会も少ないですけどこれからは少しだけ頭を使って思いついた”ひらめきレシピ”更新しますね。^^

d0164867_834462.jpg
レンジで簡単♪味付目玉焼き
[材料]
味付いなりと卵
[作り方]
①小さめの器に味付いなりを広げる。この時、小さめの器を使い味付いなりを自立させてくださいね(笑
②自立させたら卵をいれる。
③ラップをふんわりかけ、レンジで30秒からスタートし様子を見ながらレンジをかけ50秒。
※様子を見ながらレンジをかけてください。爆発する危険あり(^_^)

よろしかったら、お試してみてくださいねー
お弁当の時は、水分をぎゅっと絞ってからが良いと思います。



今日は、すっごく気持ちのいいお天気なのでお散歩がてら楽しいことを発見してくる予定♪
では~、素敵な1日を。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-30 08:44 | + メディア掲載
レンジで簡単♪味付目玉焼き~ oishii
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
肌寒い朝でしたよ~♪歩くにはちょうど良い温度でした(^O^)/

今日の朝ご飯は、傑作とともにお届けいたしま~す。(^_^)

レンジで簡単♪味付目玉焼き~~~

d0164867_7381127.jpg忙しい朝でも、お弁当でも使えると思うのでよろしかったらお試しくださいね~

味付なので何もしなくていいから楽チン♪


d0164867_745694.jpg


[1人分の材料]
味付いなり1枚、卵1個。
[作り方]
①味付いなりを少し小さめの器に広げる。
②卵を入れる
③ラップを軽くしてレンジで30秒チン→10秒チン(様子を見ながら続ける)
だいたい、45秒くらいでOKだと思います。レンジの種類によって異なると思うので調整してくださいませ。
一気にチンすると破裂する恐れがありますからくれぐれも様子を見ながら30秒から始めてくださいね。
[ポイント]
特になし。
味付いなりのほどよい甘さで目玉焼きがちょうど良いお味になって・・・

お品のよい目玉焼きちゃん。って感じ

v('▽^*)ォッヶー♪?

*********************************************************
人気ブログランキングへ
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************



今朝作って食べてみたんよ~
d0164867_747348.jpg

白米・赤だし・目玉焼き・たこのもずく酢・海藻サラダ・煮物・トマトジュース・辛明太子


今日は、午後から出稼ぎにいってくるけん←ゲゲゲの女房の方言(-_-;)

また、明日~~~
ほな、さいなら。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-26 07:50 | + メディア掲載
混ぜるだけ♪簡単梅ドレッシング oishii
今日は、ざざ降りなので引きこもり状態。お料理して遊んでます(^O^)/
昨日のゴマドレに続きレシピ覚書。


混ぜるだけ簡単★梅ドレッシングを使って和え物を作ってみました。

d0164867_13151724.jpg
アスパラと長芋の梅ドレッシングあえ

アスパラと長芋のシャッキリがナイス塩梅(#^.^#)
クエン酸ダブル(梅・ポン酢)でパワーアップよ!



d0164867_13252120.jpg


◆混ぜるだけ簡単★梅ドレッシング
2人分
[材料]
1.梅干1個(やわらかめの梅が扱いやすい)・ポン酢大さじ1・オリーブオイル小さじ2

[作り方]
2.梅干は種をのぞいて包丁でたたく(粗めでOK)
3.1にポン酢とオイルを加えて混ぜて完成。

[ポイント]
梅干をたたくのが面倒な場合は、チューブに入った梅肉を使えばさらに簡単。

◆アスパラと長芋の梅ドレッシング和え
2人分
[材料]
アスパラ1本(中サイズ)・長芋10g(約)・梅ドレッシング
[作り方]
1.アスパラをラップで包みレンジで50秒~60秒チンして切る。
2.長芋は、サイコロ状に切る。
3.1と2と梅ドレッシングをあえる。

*********************************************************
人気ブログランキングへ
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************

おまけ♪
リユース食器で楽しむエコライフ


d0164867_13353352.jpg
たち吉大好き♪


リユース食器収集はまだまだ続く・・・
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-23 13:29 | + メディア掲載
混ぜるだけのゴマドレ作ってみました。 oishii
最近、物忘れがひどくなってきたので忘れないウチに( ..)φメモメモ

ワタシの主食のワカメにも合うよ~

d0164867_14544359.jpg


つけダレ風にしてもいいしー
ドレッシングにしてもいいしー

お好みざんす(^_^)

混ぜるだけなので簡単だよ。(笑

d0164867_14562697.jpg


[材料]
1.ポン酢・グレープシールドオイル(オリーブオイルでもOK)・ねりごま
[作り方]
2.ねりごま、大さじ1を適当な器に入れる。
3.ポン酢大さじ2を2に入れ混ぜる。(ダマにならないようによく混ぜて)
4.オイル大さじ1を加え混ぜる。
[応用]
◆オイルを抜けば、ゴマダレなのでしゃぶしゃぶでも使えると思います。
◆ポン酢の酸味が強いなと思う場合は、量を少し減らして調整して見てくださいね。

ワタシは、この味は好きなのだー

*********************************************************
人気ブログランキングへ
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************
今日ね、ある食材の新しい魅力を発見したのさ(^_^)

驚いたー
笑ったー

明日、書く予定。

うふふ・・・

では~
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-22 15:11 | + メディア掲載



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧