カテゴリ:+ 丼もの( 8 )
ナス味噌炒め♪の朝ごはん
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茄子味噌炒めと温野菜


昨日収穫した小ぶりのナスが数本あるのでナス味噌炒めにした。
赤味噌にテンメンジャンを加えて本格中華風。

味噌炒めって真っ黒になるから残念。
そこで、残った枝豆とトウモロコシをトッピングしたら・・・

ん~~、いい感じ♪
食欲の無くなる暑さだからこそ食欲をそそる色が必要かな。

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コメントはお気軽に♪


早起きダイエットブログ始めました!
http://hayaokidaa.exblog.jp/
遊びに来てね~

よろしくぅ(^o^)/
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by hanabuncafe | 2010-07-28 07:27 | + 丼もの
朝マーボ♪
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
ムシムシした朝でしたー。朝ごはんをしっかり食べてバテないよーにがんばろーぞ(^O^)/


今日の朝ごはん
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昨日のマーボを朝ごはんにすると・・・

こんな感じ♪

シャキシャキレタスの食感と卵焼きがマーボの辛味をやわらげてくれるから朝向きだー。
はるさめスープとオレンジをご一緒に。(^_^)


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■ウチ朝ごはんギャラリー


あっ、そうそう。
また1キロ痩せました(^O^)/ 
目標まであと5キロ。


では~、今日も1日お元気でー。
ツイッターでお会いしましょう。←最近つぶやき少ないしー(^_^;)
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by hanabuncafe | 2010-07-07 07:26 | + 丼もの
夏のお茶づけ、サ~ラサラ♫
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
今朝は、じとーっした湿気の多い朝。寝苦しい夜だったので眠りも浅かったですよー。
iPhoneのアプリが教えてくれまーす。

今日の朝ごはん・・・初登場!お茶づけです(^O^)/

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梅茶づけを見たら急に食べたくなってー。
いただき物の昆布たちも早く食べないといけないし。

朝ごはんでお茶漬けを食べるのは、生まれて初めてだけど忙しい朝には、いいねー。
おかずは、昨日の残りが少しあれば他にいらないしね。

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ご飯をチンして温めてから冷たい麦茶でいただきました(^O^)/
梅のさっぱり感とサラサラ食べらる簡単さは、夏向きのお茶漬けかも~~~

気に入った!!(≧∇≦)b

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さて、日曜日と月曜日の2日間でキッチンまわりを中心に大掃除をしました(^O^)/
冷蔵庫内の整理、食品庫の整理、キッチン収納棚の整理、ガスコンロ磨きなど。

ストレスが溜まると無性に掃除がしたくなるの。
家の中が片付くと気持ちもすっきりする。それがストレス解消になるのかもしれないな。
汗と一緒に毒素も出して、さぁ~また頑張ろうって気持ちになるわ。

では~、今日も1日お元気で。
ツイッターでお会いしましょうね
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by hanabuncafe | 2010-07-06 07:14 | + 丼もの
早起きして朝ご飯を食べると痩せる!
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
足指のケガ5日目。ぼんやり過ごした5日間でしたが今日からお仕事復帰しま~す。
iphone買ったしね。(・・。)ゞ テヘ

今朝の朝ご飯・・・マーボーだよ。えっ!朝から?
はい!朝は、何でも食べますよ!(^O^)/

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ワタシの朝ごはんは、昨日のほぼ夕飯です。(笑
低カロリーダイエットをはじめて2ヵ月。
歩き始めたのは3月からでしたから
ん~~、約3ヶ月で5キロ痩せました。

早起きして朝ご飯をしっかり食べると痩せる。という結果を得ることが出来た今、早起き朝ご飯ダイエット研究家という肩書きもつけちゃおうかしら?って。ヾ(・・;)ォィォィ

友人たちの中でも、早起きはムリ。って人多いけど、
いきなり4時に起きろということではなくて、
1時間早く寝て、1時間早く起きる。これだけでいいと思うんです。

遅くまで起きていた時は、夜食をよく食べてました!
夜食は、ほとんど炭水化物です!
だから、太ります(笑

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ワタシのダイエットは、
夜、炭水化物を食べない。
だけど、ビールは飲む。ただし、低カロリービール。
ダイエット中のビールは、ダメっていうけどやめられませ~ん。
そのかわり、45kcLのビールから19kcLのビールに変えて飲んでます。

朝食は、何でも食べます。早く起きると何でも食べられるようになります!

ってわけで、ワタシはあと5キロ痩せたいので頑張ります。
痩せたい人、ぜひ1時間早起きして朝ごはんをしっかり食べてくださいねー。
食べて、健康的に痩せましょう~

それでは、~~ヾ(^_^) byebye!!
ツイッターでお会いしましょうねー





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by hanabuncafe | 2010-06-25 07:57 | + 丼もの
ちんじゃおろーすー風
こんばんはー。足の指を骨折したHanabunです。
骨が折れてもー、お腹がは減るので朝ごはんならず昼ごはんに食べたものを。

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ちんじゃおろーすーもどき丼


昨日ね、つまずいて転びそうになってー
左足の指をつき指したんよー
その時すでに、折れた!!!
って直感。

でもね、仕事中だったしー
痛そうにも出来なかったのでー
ガマンガマン。

だんだん痛みも取れてきたけど仕事にも支障があるので念のため病院へ行ってみたら

やっぱり、折れてましたわー
。。。。(( T_T)トボトボ


紹介状をもらって明日また病院だー。
(w_-; ウゥ・・

もしかしたら、ボルトで固定しなくちゃいけないらしい。

えーーー、全治どのくらいなんだろう。ε= (´∞` ) ハァー

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by hanabuncafe | 2010-06-21 20:00 | + 丼もの
体内年齢37歳
おはようございます。今朝の目覚めはいかがですか
あれ?更新お休みじゃないかったの~?昨日お知らせしましたねー(#^.^#)

今朝の朝ご飯・・・がっつり系
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カルビ丼でございまーす。

■カルビ丼
■赤だし
■シナモンはちみつヨーグルト
■メロン

昨日、ブログ更新してから体重計に乗ったのさ。いつもの日課
なんと!体内年齢37歳になってるしー。実年齢50歳
あまりの嬉しさに明日絶対ブログ更新しよーと思ったというわけ。(笑

だって、前日まで44歳だったんだよー
これって信じていいんですかぁ~?????



体脂肪も念願の第一目標の5%減を達成いたしました。
v(。・・。)イエッ♪

筋肉が増えてきたためだと思われます。
3月から始めた30分ウォーキングをベースに低カロダイエット&脳トレダイエット。
これを総称して「早起きダイエット」とでもいいましょうか・・・(#^.^#)

ビールも飲んでるし、おやつも食べてるけど、どんどん痩せてくるワタシのダイエット
これってすごいかも(^。^)

今日も仕事なのでー
これから支度して8時半に出かけます。

それでは~
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by hanabuncafe | 2010-06-06 07:17 | + 丼もの
痩せたねぇ~~~(^。^)
おはよう~♪ 目覚めはいかがでしたか
今朝も気持ちよく目覚めることが出来ました(^O^)/

今日の朝ご飯は・・・がっつり系ですよー

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豚ど~~~ん。
朝からど~~~~んといってみよぉー

(*`▼´*)b オッケィ?

豚肩ロースの薄切り5枚を焼肉のタレで焼いただけ。
かいわれトッピング♪
必ずお野菜をトッピングするとバランスもいいし。

赤だしとグレープフルーツだけのシンプル楽チン朝ご飯です。

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今日のお弁当・・・あっさり系

d0164867_7445819.jpg■ちびおにぎり2個
■海藻サラダ(ワカメ・プチプチ海藻・かいわれ・きゅうり・ブロッコリー・かにかま・金ごま)
■くきわかめスープ

お昼はほとんどこのパターンです。

朝50%・昼30%・夜20%
ただいま、ダイエット中ぅ~

朝しっかり、昼そこそこ、夜少々。
そして、1日1600キロカロリー。
この方法で考えながら食べるようになったら結果痩せてきたの。

そして・・・昨日嬉しいことがありました。

痩せたよねー、あごのラインがすっきりしたね

飛び上がらんばかりの嬉しさでした。(笑
ダイエットの結果を証明してもらえました(^O^)/
実は、ワタシ禁煙のおかげで?1年で10キロ太ったけど顔だけはお肉がつかないのー
ってず~~っと信じていたのよね。
なのに、痩せると顔から痩せるってわけ?

ちょっとびっくりでした。

痩せたねぇ~と言われたのは生まれて初めてかもしれないわ(笑
さて、また今日から頑張りましょうか。

(*^.^*)エヘッ

では~、今日もお元気でー。
(^_^)/~~サヨナラ
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by hanabuncafe | 2010-06-03 08:20 | + 丼もの
めんつゆだけ~~★簡単♪天津飯
おはようございます。さわやかな朝ですねぇ~~♪朝からハイテンションなHanabunです(^O^)/

今日の朝ご飯は・・・めんつゆだけ~★簡単♪天津飯

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天津飯って日本で生まれた中華って知ってた?

ワタシ・・・今知った(-_-;)

天津飯(てんしんはん)は、日本生まれの中華料理。「天津丼(てんしんどんぶり)」、「蟹玉丼(かにたまどんぶり)」という名でも呼ばれる。

だってさー。

具なしの天津飯。
あ”~~~、貧乏(-_-;)

[めんつゆでつくる天津飯]1人分だよ。

■ご飯・・・・・・・1膳
■タマゴ・・・・・1個
■小口ねぎ・・・少々
[あんかけの材料]
■めんつゆ・・・大さじ2
■水・・・・・・・・・大さじ2
■片栗粉・・・・・小さじ1/2
[トッピング]
■かいわれ・・・少々

[作り方]
①卵にねぎを入れて混ぜタマゴ焼きをつくる。(半熟程度がよろしいかと)
②ご飯の上に①をのせる。
③あんかけの材料を鍋に入れて火にかける。
④ご飯にあんかけ、かいわれを乗せる。

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朝ご飯に新しい仲間が加わりましたー(^O^)/ 1食、11キロカロリー。

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くきわかめスープ。
シャキシャキがいいかんじ。

ワカメを主食として早1ヶ月。ワカメ友達も増え?おせっかい風を吹かせている張本人です(^_^)
ワカメの歯ごたえは、咀嚼につながり噛む時間が長くなるので満腹感を得ることができるダイエットには最強の食材です。

さらに、ワカメは美肌つくりにかかせません。
安い化粧品を使っているにもかかわらず(・・。)ゞ テヘ
お肌の調子は絶好調~~~~(*^-^)ニコ

シャキシャキシャキシャキ、音がするものを食べると痩せる気がする~~~~~????
キュウリの浅漬けもそーねー

シャキシャキしないものばかりたべてると太るわ~~~~(笑

では~~、今日は1日出稼ぎなのでー
今から出発しま~~す。

ヾ(*'-'*)マタネー♪
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by hanabuncafe | 2010-06-02 08:27 | + 丼もの



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
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