カテゴリ:+ トースト/ピザ( 15 )
思い出の味・・・タマゴトースト
d0164867_2104816.jpg


今日のうち朝ごはん。
■タマゴトースト(ゆで卵マヨ)
■わかめスープ
■フルーツヨーグルト(グレープフルーツ・ヨーグルト)
■野菜サラダ

d0164867_2121095.jpg 最近お気に入りのわかめスープ。わかめがたっぷり入っていてホタテ風味がかなりお気に入り。

タマゴトーストの思い出
20代前半の頃、近所にあった喫茶店でタマゴトーストにどっぷりとハマった時期がありました。あの頃の味が忘れられなくてときどき再現して楽しんでます。
厚切りの食パンにマヨネーズたっぷりのゆで卵をこんがり焼いて・・

昔なつかしい青春の味です。
何年たっても舌が味を覚えているんですね。

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-28 21:13 | + トースト/ピザ
春野菜で朝ごはん♪
d0164867_6475424.gif

d0164867_15331914.jpg

春野菜(なばな・スナップえんどう)フルーツヨーグルト・ピザトースト


金彩がレトロなガラスのシャンパングラスにフルーツヨーグルトを盛りつけてみました。
ブログ・・ぼちぼちと更新しますのでお付き合いくださいねー。

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-24 15:35 | + トースト/ピザ
お手軽ピザトースト♪
d0164867_6535734.gif
d0164867_65478.jpg
ピザトースト

冷蔵を開けたら何もなかった。いつものことだけどー

暑くてお料理する気力失いかけてる。
夕飯のメニューが考えられないしー

朝ごはんにも影響が・・・(笑

この気候はいったいどーなってしまったんだろー


[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-18 06:58 | + トースト/ピザ
ベーコンとキャベツのトースト
d0164867_825372.gif
d0164867_8251352.jpg
ベーコンとキャベツのトースト

[MENU]
ベーコンとキャベツのトースト
はちみつヨーグルト
コーンスープ

お盆休み終了。
何処にもいかなかったのは6年ぶりかも。

今日の器
資生堂花椿

どことなく・・・アンティーク。
好き♪

[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-16 08:29 | + トースト/ピザ
玉ねぎとハムのピザトーストで朝ごはん
d0164867_7232421.gif

d0164867_7175381.jpg
玉ねぎとハムのピザトースト


冷蔵庫開けたら何にもなかった。
*o_ _)oバタッ


昨日、リユース品を大量にゲットしてきた。
同じようにリユース食器が好きなおじさまとお友達になって食器のあれこれを教えてもらってるの。
無知なワタシには強~~~い味方さ。(笑

お互いの品を褒めあったりして・・・(笑
ワタシは、最近カットガラスに夢中。

↑のヨーグルトを入れている小さなグラスも昨日のゲット品。
増え続ける食器の場所を確保するのが至難なのだ。

d0164867_106017.gif早起きダイエット最新記事
7/29行動範囲の中に歩きを加えると楽しいかもね。
7/29早起きはカラダによい。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-29 07:28 | + トースト/ピザ
ベーコンとキュウリのオープントースト♪
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
今日も1日雨。梅雨明けまで明るく行きましょうね~~☆

冷蔵庫開けたら・・・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・?

な~~~んにもなかったけん。←ゲゲゲ風
ベーコンとキュウリのオープントーストにしました。

d0164867_9451697.jpg

バタフライパスタ・フルーツヨーグルト・わかめ&めかぶスープ。


トーストの上にベーコンとキュウリをのせただけ~~~♫
オープントーストって言葉ある?サンドしてなくて開いたままだからオープンってことでー。(笑

5枚切りの食パンを半分に切ってトースト。ベーコンを焼いて、キュウリをスライサーで切る。
キュウリがとっても薄いので食べやすかったよ。
d0164867_926255.jpgd0164867_9261260.jpgd0164867_9262297.jpg


グレープフルーツヨーグルトの器は、リユースコレクション。新入りだよ。
アイスクリームを入れる器だと思う。レトロな形がまた流行っているみたいだね。
この間、ミッドランドスクエアに売ってたんよ。びっくりしたわー

いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー


では~~、今日も1日お元気で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-13 09:37 | + トースト/ピザ
ピザ@ツナ&オニオン+mixture vegetable
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
久しぶりにぐっすり眠れた気がしたので、iPhoneでチェックしてみたら・・やっぱり!の結果でした。
このアプリを使うようになって、目に見える睡眠の質・・・ハマってます。

d0164867_8164241.jpg
5/29アスパラとベーコンのカリカリピザ♪で使ったピザクラフト・・・
1枚残ったから冷凍しておいた。

冷凍庫を開けるたびに気になってきたぞー。
もう、2ヵ月近くなるぅ~

やばっ!
明日はピザにしようかっ!

そして、今日の朝ごはん・・・

ツナ&オニオン+mixture vegetableのピザ。

そういえば、ツナ缶もずぅ~~とあるぞー。
( ̄Д ̄;;

卵スープ&オレンジヨーグルトをご一緒に♪


いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー


今日は、ペロッと1枚食べてしまいました。
ツナがいい味出してくれるのでとっても食べやすかったかな。

彩りに使ったミックスベジタブルは、最近のお気に入りです。
お料理を選ばず、何にでも混ぜたりトッピングしたりして楽しんでますよー。

では~、今日も1日お元気でー。
久しぶりにショッピングに出かけようかなぁ~


(><*)ノ~~~~~サヨナラ

おまけ~♪
ウチの愛猫み~ちゃんの写真をフォト蔵にアップしました(^O^)/
http://photozou.jp/photo/show/503916/42305844
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-08 08:32 | + トースト/ピザ
Simple breakfast
おはようございます。今朝の目覚めはいかがですか
今朝は、大雨の大事にならずほっと一息ついた朝でした。大雨には最新の注意をしなくては。。

今日の朝ご飯・・・Simplebreakfast 

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

言い方変えれば何にもなかった朝ごはん。

「('ヘ`;まいったなぁ..

d0164867_7264521.jpg
・シナモンハチミツトースト
シナモン+ハチミツ、マイブームです。
・ソーセージ&キャベツソテー
・トマト
・ヨーグルトパフェ
リユースコレクションに加わったクリスタルワイングラスを使用
グレープフルーツ+ヨーグルト+はちみつ

・はるさめスープ

d0164867_7285111.jpg


昨日と今日は、何だかフツーだったわね。
今週も忙しくのんびり夕飯を作る時間がなかったので必然的に朝ごはんも貧弱になるんだわー
いいわけさせてね。

来週は、気合を入れて朝ごはんを作るつもり(^O^)/

では~、今週もお疲れさまでした。
ツイッターでお会いしましょうね~~v('▽^*)ォッヶー♪

*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
*********************************************************
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-19 07:34 | + トースト/ピザ
Basic breakfast・・・
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
蒸し暑いです~~~。昨日は、バテてて早寝しましたので今朝は絶好調です。
ツイッターにはまっているHanabunです。(^O^)/

今日の朝ご飯・・・定番朝ご飯。

d0164867_7483144.jpg

・ハムエッグ
・ライ麦トースト
・オレンジヨーグルトハチミツかけ
・もずくスープ
・ポテサラ

*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
*********************************************************
今日のおまけ♪
今朝、TVをつけたらUSオープンベブルビーチで開催と・・・
あ~~~、なつかしい~~

5年前に行ったんです。写真を引っ張り出してみましたよ。

d0164867_829134.jpg
d0164867_8291181.jpg


d0164867_829338.jpgd0164867_8294217.jpg


素敵な場所でしたよー。久しぶりにゴルフしたくなっちゃった。(^O^)/

それでは~~、ツイッターでのちほどお会いしましょう
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-18 08:26 | + トースト/ピザ
ツイッターでお会いしましょう
おはようございます。今朝の目覚めはいかがですか
今朝、寝坊しちゃいました(^O^)/ 梅雨の晴れ間も張り切っていきましょう~~♪

今朝の朝ご飯・・・ピザ
d0164867_7313559.jpg
厚切り食パンを使って簡単ベジピザにしました。

朝ごはんめにゅー
・ベジピザ
・はるさめスープ
・オレンジヨーグルト

昨日使った残りが少しあったので使ってみたよ。
d0164867_733256.jpg

いんげん・にんじん・ゆで卵(黄身・白身)をみじん切りにしたもの
いんげんとにんじんはレンジで1分半加熱。

5枚切りの食パンにピザソースを塗ってベジ+チーズで完成♪
ベジがなければ、ピザソース+チーズだけでもOK!この組み合わせでもおいしいよー。

d0164867_7371737.jpg
オレンジヨーグルト+はちみつ。

朝ごはん=ヨーグルトみたいな概念を持っていたのでなるべく食べようとあれこれ工夫した時、ハチミツを加えてみたらすっごく食べやすくなったの。ハチミツもカラダに良いと小耳に挟んでいたのでねー。

カラダに良いものは、毎日少しずつ取り入れる主義なので朝ごはんで食べるように工夫してるの。フルーツを加えると食べやすいから安売り?のフルーツをゲットしては食べるようにしてます。

ダイエットを始めて気がついたことは、1日3食摂取カロリーを気にしながらバランスよく食べること。
化粧のノリもよく、体調バッチリを今のところキープ

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

朝ごはんってとても大切よね。

PS:ダイット報告
体重-4キロ・体脂肪-4%
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

では~、
のちほどツイッターでお会いしましょう~♪

*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ人気ブログランキングへ
*********************************************************
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-17 07:52 | + トースト/ピザ



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧