カテゴリ:+ サラダ( 4 )
レタスだけ~
d0164867_735291.gif
d0164867_7353885.jpg
ムショ~に野菜が食べたかった

レタスが50円だったのでこの時とばかりにおもいっきり食べた(笑
お野菜高いわよねぇ~~~(+_+)

今日の器
リユースでゲットしたハートがいっぱいのガラス皿
色もデザインも最高~★★★


追伸
昨日、リサイクルショップを数件パトロールに行ってきました。暑かった~~
最近、お気に入りは、シャビー(-_-メ)
[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-25 07:39 | + サラダ
今日は、ハッピーサラダ♪
おはよーございます。今朝の目覚めはいかがですか
昨日は、ぐっすり眠れましたー。iPhoneのアプリで睡眠の質がわかるのでとっても面白いです!
良く眠れた日は、爽快ですよねー(^O^)/

さて、今日の朝ご飯・・・ハッピーサラダ!?
色がキレイなサラダだったから、ハッピーな気分になりました(。・・。)ポッ

d0164867_7364219.jpg
■海藻サラダ
わかめ・かいわれ大根・トマト・サラダ豆・オレンジ
■もずくスープ
■シナモンはちみつヨーグルト
シナモン・はちみつ・プレーンヨーグルト
■びわ
■シナモンはちみつトースト
シナモン・はちみつ

このサラダ、とっても簡単だよ。
トマトのスライスの上に、乾燥わかめ(戻す)とかいわれを混ぜて盛りつけてオレンジ+サラダ豆をトッピング。
ドレッシングは、ワタシの定番(ポン酢+オリーブオイル)

ぺろっと食べちゃった。(・・。)ゞ テヘ
ワカメが入っているのでとても腹持ちが良いのだー。


サラダ豆は、「サラダに!まめ」
参考URL
http://catalogue.kanehatsu.co.jp/2006/04/001.html
食べやすく、扱い易いので重宝しています。豆はできれば毎日取り入れたいかな。

今日の器たち。
ぜ~~んぶリユース品。

昨日も素敵なラメのレッスンバッグゲット♪しましたよー(^O^)/
http://bit.ly/bTouzw

*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
*********************************************************
6月の早起き生活振り返り~♪

d0164867_7491851.gif

http://bit.ly/bmVjue

4時半頃起きて毎日30分歩く生活を3月から始めました。
6/20の夕方、ケガ(足指のヒビ)でまだウォーキングとはいかないけど早起きだけは続けてます!

早起きのおかげで、ダイエット5キロ成功♪したんだも~~ん(笑
今月も自分との戦いです(笑

では~、今日も1日お元気でー。
ツイッターでお会いしましょうね~
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-01 07:55 | + サラダ
[図解クッキング]Vo.1 サラダテク
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
日曜日は寝坊する日で休息日と決めているHanabunですが習慣化されつつある早起きで4時20分頃目が覚めてしまいました(^O^)/

今日の朝ご飯・・・ベーコンサラダとベビーリーフサラダ

d0164867_752228.jpg
昨日使ったブロックベーコンのあまりを使ってサラダ仕立てにしました。ベーコンにボリュームがあるのでサラダだけで大満足です♪

[ベーコンサラダとベビーリーフサラダ]
材料2人分です。
・ブロックベーコン2枚
・卵1個
・ベビーリーフ適宜
・オリーブオイル
・塩コショウ


d0164867_77846.jpg
はるさめスープ&ブレンドコーヒー&ライ麦パン
ライ麦パンは、食パンよりカロリーが低いので好んで食べてます。
シナモンハチミツトーストにして。
d0164867_7103472.jpg


*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
*********************************************************
今日から、お料理を図解してみようかと思います。
名づけて・・・図解クッキング(^O^)/レシピとは違うよ。

平凡なお料理がワンランクアップしたお料理に見えるテクをご紹介したいと思います。
では、いってみよー

v(。・・。) オッケー?

ベーコンとベビーリーフサラダの作り方です。
完成写真と図解です。
d0164867_7154881.jpg
1.ブロックベーコンを適当な大きさに切り塩コショウで炒め、続いて卵を炒める。
2.ベビーリーフは袋入りで売っています。なければレタスやかいわれなどで。
3.盛りつけました。これでフツーなら完成ですね。

d0164867_7215898.jpg

続いて・・・ワンランクアップテクです。
プチトマトを加えます。
4.プチトマト3個を1/4に切る。
ボウルに材料全部入れてオリーブオイルと一緒に混ぜ盛りつける。

どうですか?
美味しそうに見えませんか?
3と比べてみるとわかりやすいですね。
ワンプレート仕立てで、サラダとオレンジそしてパンを盛りつけました。
ワンプレートは、カフェ気分になり洗いものも少なく楽チンなのでオススメです。今日はニナリッチのお皿を使いましたが、シンプルに白いプレートでもいいし、写真写りを考えると全体に柄のあるお皿より縁取りにアクセントのあるお皿がよいかと。

食べて美味しく、見て美味しい。それがワタシのこだわりです。
食べる人も作る人も楽しいお料理がいいな~と思う。

では~、次回の図解クッキングお楽しみに~♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪

PS
iphoneほしい~~~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-13 07:40 | + サラダ
混ぜるだけ★簡単マヨドレ
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
今朝は冬の朝でした。それでも頑張って歩いて来ましたよ~(^O^)/

混ぜるだけシリーズ♪第三弾になりました。今朝は、ハムサラダにしたのでマヨネーズを混ぜたドレッシングです。
d0164867_7352164.jpg


[材料1人分]
Aマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
Bポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
Cオリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ1

[作り方]
A→B→Cの順番に混ぜる。

[ポイント]
マヨネーズとポン酢をよく混ぜる。

d0164867_7364637.jpg


*********************************************************
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************

ということで・・・・本日の朝ご飯♪

d0164867_7412051.jpgシナモンハチミツトースト・ハムサラダ・はるさめスープ・トマトジュース・ヤクルト・ハムエッグ

また、たくさん食べましたやろ?(笑

ダイエットしているけど、朝はおもいっきり食べ、お昼頃までは結構食べてます。
15時以降は、控え気味で。

毎日、夜の主食はワカメです。

おかげさまで体重も3.5キロ、体脂肪3.5%減。
カラダが軽やかになりましたよ~~~

では~
午後から出稼ぎに行くのでまた明日♪
ほなさいなら。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-28 07:39 | + サラダ



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧