カテゴリ:+ エコライフ( 5 )
Royal Doulton@Reuse collection
d0164867_9221073.gif
d0164867_9222356.jpg
NIKKO@Reuse collection


今朝、むっちゃんこ気持ちよく目が覚めた。
あんまり気分がいいので、朝ごはん前に家事をぜ~~んぶ終えようとハッスルハッスル。

洗車(ホイル重点的)と雨水タンクの掃除までしてしまいましたー\(^o^)/
なので、とってもお腹がすいた。

冷凍ご飯があったので炒飯にした。
大盛でお願いしま~~す。

d0164867_929258.gif


リユースコレクションに新しい仲間が増えました!
最近、魅了されているカットガラス。
カットがキレイ!音がキレイ!(キ~~~~ン)
どちらのグラスと思い気や、、、、
ロイヤルドルトンのグラスでした。

Royal Doulton@Reuse collection
d0164867_9331421.jpgd0164867_9332321.jpg


カットガラスの写真をキレイに撮るのって難しいわー。

このグラス、朝ごはんに登場するかな?
[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-08 09:38 | + エコライフ
いつもの朝食とリユースコレクション♪
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
連日の豪雨のニュースを見るたび一昨日のゲリラ豪雨の恐怖を思い出します。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。こちらは、何事もなく過ぎていますがまだ油断できませんね。

リユースコレクションにカクテルグラスとコースターが加わりました!
繊細なカットやデザインに魅せられてぇ~~~♪

d0164867_912569.jpgd0164867_91329.jpgd0164867_913829.jpg


捨てられる運命だったこの子たち。
ようこそ我が家へ☆ウェルカム♪


昭和レトロ感あふれるガラス大好きです!
お宝扱い(笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつものヨーグルトを盛って朝ごはんの完成です!

d0164867_925204.jpg


ひとりごと。
コレクションしている器を生かせるようなお料理写真教室を開きたいなと思うようになりました。
大きな食器棚がおける素敵なサロン形式のお教室がいいなぁ~。
資金が乏しいので現実は難しいのだけど・・・

(w_-; ウゥ・・

起業への道・・・果たしてどうなりますか
では~、雨にご注意して1日無事に過ごせますよーに。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-15 09:32 | + エコライフ
日曜の朝は、優雅にコーヒータイム♫
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
日曜日は寝坊する日のHanabunです。先週は、多忙でヘトヘト。しっかり寝坊できました(^O^)/
そして、のんびり朝風呂に入って・・・あ~~、幸せ~♫

今日の朝ごはん・・・ハムトースト

d0164867_8354836.jpg
トーストにハムと野菜をのせていただきまーす。とうもろこし添え。

今が旬!とうもろこし、おいしいよねー
茹でるよりチン♪した方が甘味が増しておいしいー。茹でるよりエコ楽♪ 
ペロッと1本食べちゃった(^O^)/
歯に挟まるから、それだけがねー(-_-;)

d0164867_8434845.jpg


さて、日曜日の朝は優雅なコーヒータイム♫の根拠?
先日、リユースでゲットしたコーヒーセットとノリタケのコーヒーカップでそんな気分を味わえるかなと思ってね。

d0164867_8471120.jpg


コーヒーセットは、カリタ製品みたい。コーヒー豆以外は全部揃ってるぅ~
こういうセットほしかったんだ。毎日忙しい日々を送っているからこそ、日曜日の朝だけは優雅に過ごしたいなと思っていたワタシに神様からのプレゼントですかねぇ~~(・_・?)
銅メジャーカップだけでも800円→こちら

新品5点セットで400円はラッキー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ノリタケのカップは、金彩がお気に入り♫
ホント、気分だけは優雅だけどそんな心の余裕を楽しむ生活がワタシは好き。

今日の器も全部リユース品でした。ノリタケ、たち吉、カリタなど。
-----------------------------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー

-----------------------------------------------------------------------------------------
では、素敵な日曜日を♫
昨日、つぶやく時間がなかったけど今日はどーかな?

ツイッターでお会いしましょうね。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-04 09:01 | + エコライフ
お疲れさま~
こんばんは~♪今日も1日お疲れ様でした。
ブログを初めて以来、こんばんはのご挨拶は初めてですね。
明日のブログ更新はお休みです。超多忙な1日と予想。
なので、本日2度目の登場(^O^)/

最近、非電化製品の本を読んですっかり虜になったHanabunです。
我が家は非電化ではないけど、先月電気代がゼロになった上に余った電気を売って3000円になりました(^O^)/
節電、節水などのエコライフって楽しいですよねー。
我が家のおうちエコの一部をご紹介しようと思います。

*********************************************************
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************
[雨水タンク]雨が降ってエコ
[とぎ汁]捨てずに床掃除でエコ。
[モップ]集めてから掃除機1分でエコ(猫がいるので毎日掃除機かかせません)
d0164867_218145.jpgd0164867_218764.jpgd0164867_2181434.jpg

[家庭菜園]生ゴミで野菜を作ってエコ。
[節水]洗い専用桶とすすぎ専用桶。右と左を入れ替えてお水の再利用でエコ
[重曹]お掃除でエコ
d0164867_2111814.jpgd0164867_21111574.jpgd0164867_21112294.jpg

[美容院]カットは自分でエコ。時間とお金と環境汚染軽減でエコ。
[節電]キャンドルライトでエコ
[分別]資源は大切に!分別すればリサイクルでエコ(トースターは全部金物資源で出来ている)
d0164867_211240100.jpgd0164867_21124733.jpgd0164867_2112549.jpg

[ミニ盆栽]道端の苔を集めてエコ
[空きビン]調味料入れに使ってエコ
d0164867_2117166.jpgd0164867_2117252.jpg


こんな感じで毎日楽しむ私のエコ。

自分が楽しければすべてよし。

では~

オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-05 21:13 | + エコライフ
そろそろ・・・風力か
自転車の向かい風は負荷かかりすぎだしー
それにしても、風の強い日でした。

そろそろ・・・我が家も風力かな(笑

d0164867_18435842.jpg
by新舞子

目指せ!都会のエコ暮らし(^O^)/

*********************************************************
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************

d0164867_18493578.jpg


ときどき回ってないのだー(^_^)
[PR]
by hanabuncafe | 2010-05-27 18:46 | + エコライフ



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧