カテゴリ:+ パピヨットグルメ( 10 )
ポテトとベーコンのピザチーズ
d0164867_865717.gif

d0164867_8122265.jpg
ポテトとベーコンのピザソース


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

レンジで簡単♪パピヨットグルメ・・3分レシピ

d0164867_8175146.jpg

プチレシピ♪1人分
①ジャガイモ1/2をスライスする。
②厚切りベーコン1枚を食べやすい大きさにカットする。
③パピヨットグルメに①と②を入れ塩コショウしレンジ1分半加熱。
④③にピザソース、ピザ用チーズを加えてレンジで1分半加熱。


d0164867_8294170.jpg


ポテトとベーコンのピザチーズ・野菜サラダ・フルーツヨーグルト・ジンジャーティ

カラダが冷えやすい体質なので体内から温めようと今年は生姜入り紅茶(ジンジャーティ)を積極的に飲んでます。朝飲むことは少なかったけどコーヒーが値上がりするしー
これから3回に1回は、紅茶にしようかと・・・

今日の器
ジンジャーティのカップは、耐熱ガラス。形がオサレ~。
もちろんリユースショップで購入。

なんと!30円でした。\(^o^)/
ゆず茶を飲む時にも愛用していま~す。

♪お値段以上~~~♪○○○・・・

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-27 08:42 | + パピヨットグルメ
パピヨットグルメで朝ごはんを作ろう~♪具たくさんのオムレツ
d0164867_7333960.gif
ひき肉と玉ねぎとミックスベジタブルのオムレツ
長っ、(・・;)
d0164867_7332696.jpg


パピヨットグルメで朝ごはんを作ろう~!!何回目???
パピヨットグルメで作った朝ごはんはこちら

パピヨットグルメを使うようになって通販番組やお店などでシリコン調理器具をよく目にするようになった。レンジで簡単調理が出来るので今の季節には最高のキッチングッズだもんねー
パピヨットならラップを使うことがないのでエコだしー
加熱しても取っ手が熱くならないところもいい!

朝ごはんならば1個あればあっという間にできちゃいますよ!

d0164867_7384624.jpg
トマトソースとケチャップを混ぜたソースで。


おいしかった。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-07 07:43 | + パピヨットグルメ
パピヨットグルメで楽チン♪朝ごはん
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
8月に入りましたねー。夏だからこそ朝ごはんをしっかり食べてバテないように頑張ります!

d0164867_75659100.gif
d0164867_7463117.jpg
アスパラバターソテー
ウインナーと玉ねぎのソテー
卵焼き
ハチミツヨーグルト
アイスコーヒー
きくらげのサラダ
d0164867_7463627.jpg


パピヨットグルメにアスパラを入れて2分チン→塩コショウ・バター味
パピヨットグルメにウインナーと玉ねぎをスライスして入れ2分チン→塩コショウ、オリーブオイル

シンプルだけど何だかおいしくって幸せ♪

キクラゲに着目はじめました。詳しくはダイエットブログで書きますね。
早起きダイエット。→http://hayaokidaa.exblog.jp/
[PR]
by hanabuncafe | 2010-08-02 07:55 | + パピヨットグルメ
トマトたっぷりラタトゥイユ
今朝は風が爽やかでしたが日中は37℃とか。8月になるのが怖いです。

d0164867_945558.gif
d0164867_943792.jpg
ラタトゥイユ(トマト・茄子・ピーマン)


ラタトゥイユとは・・・夏野菜のトマト煮。

材料は、トマト、茄子、ピーマン1個ずつにハーブソルトとコンソメ少々。
トマトと茄子の皮はむいて適当な大きさに切ったらパピヨットグルメに入れて、ハーブソルトをかけレンジで5分。取り出して味を見ながらコンソメを加える。

パピヨットグルメを使うようになってホント!楽チン♪

d0164867_9134843.jpgd0164867_9135373.jpgd0164867_91401.jpg


夏野菜がそろそろ終わりなのでそろそろ秋茄子の準備です。畑仕事はオットにおまかせしているワタシですけど気にはなるのでところどころでクチ出しをするわけですがー
いいとこ取りっていうのでしょうか~(笑
時々、無視されることもあるんですよー。

今年は、出来が悪かったですね。年々暑くなるので路地栽培はきつい。今年初めてフツーのトマトを育てたのですが全然赤くなってくれないので収穫してから家の中で熟成させてます。(笑
味は、悪くないんだけど見た目が悪い。でも、見た目よりおいしいので意外です。
皮もそんなに固くないしー。
初めて作ったわりには成功だよねー。

ラタトゥイユとの相性はバッチリ
d0164867_11304294.jpg


さて、酷暑の日曜日。昨日、入院した愛猫の様子も気になるものの・・
何をすることも出来ないので今日は1日涼しい家の中でのらりくらりと過ごすことにしますね。
昨日は、猫のケガで凹んだけど命に別状はなかったのでよかったと考えるようにして1日も早く元気になってもらうことだけを祈って行こうと思いマス。

d0164867_12233320.gifウチ朝ごはんギャラリー@フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/503916/1787453
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-25 09:27 | + パピヨットグルメ
レンジで簡単オムレツ♪&オクラのスープ@パピヨットグルメ
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
寝苦しい日が続くけど、早朝は爽やかですよぉ~~~6時まで。(笑

レンジで簡単オムレツ&ネバネバスープ
d0164867_821020.jpg


d0164867_8215138.jpg
毎日暑いですねぇ~~
名古屋は37℃!!!???
(_ _;)…パタリ

今朝の朝ごはんもレンジで簡単朝ごはん♪
■具たくさんのオムレツ→1分50秒
■おくらとめかぶのスープ→1分30秒
■オレンジヨーグルト

[オムレツの作り方]
卵・ベーコン・ミックスベジタブル
パピヨットグルメに卵と、スライスしたベーコン、ミックスベジタブルを入れて混ぜる。
レンジで1分50秒加熱。
But,ちょっと固めだったので1分40秒でもよかったかな。卵は時間が微妙です。(・・;)

d0164867_8303782.jpg
[おくらとめかぶのスープの作り方]
おくら2本、乾燥めかぶ適宜、和風だし、コンソメ少々、水カップ1
乾燥めかぶ以外の材料を全部、パピヨットグルメに入れて1分30秒。
器に盛って、めかぶを加える。

ネバネバ食品、大好き☆
スープは、和風だしとコンソメを1:1で入れると和でもなく洋でもなくちょうどいい塩梅になっておいしよー。

フライパン型のお皿をリユースでゲット♪
お料理創作意欲がわくんですぅ~~~

d( ̄◇ ̄)b グッ♪

では~、熱中症にお互い気をつけましょうね。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-22 08:49 | + パピヨットグルメ
レンジで簡単♪ふわふわミートローフ@パピヨットグルメ
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
今朝の地震・・・びっくりしたぁ~~~!!

d0164867_8305238.jpg

ふわふわミートローフ

d0164867_8331890.jpg

レンジで簡単♪パピヨットグルメ


[材料]
ハンバーグ種とミックスベジタブル/レトルトまたは缶詰のミートソース/パピヨットグルメ1個
[作り方]
ハンバーグの種にミックルベジタブルを混ぜてパピヨットグルメに入れる。
レンジ強で3分+レンジ弱で10分
切り分けてお皿に盛りつけたらミートソースをかける。

ジャガイモと人参もパピヨットグルメで3分加熱。ハーブソルトをかける。d0164867_8301345.jpg

このレシピ、手抜きから思いつきました。
昨日、猛暑でクタクタで帰宅。夕飯は、冷蔵庫の材料と相談してハンバーグって決めていたので仕方なく作り始めたんだけどー。
焼く!???
成型する!??

熱い~~、めんどう~~、やだ~~~~

そこで、思いついたのがミートローフ。

こんな時は、パピヨットに限る。
詰め込んでチンすればできるんだもん。(≧∇≦)b OK

楽チン~~~♪

ってことで、手抜きから生まれたミートローフすっごくおいしかった。
満足満足♪

ふわふわの秘密は・・・麩を加えていることです。

PS:今日の朝ごはんは、お野菜たっぷりスープだったんだけど写真がボツだったので明日また作ってアップしますねー
では~~、熱中症にお互い気をつけながら素敵な1日を過ごしましょう
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-21 08:43 | + パピヨットグルメ
レンジで簡単♪ハムエッグ&朝とれ野菜のイタリアンサラダ
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがですか
朝はひんやりしてとっても気持ちいいですよー。でも~、6時までー。

d0164867_7512025.jpg
レンジで簡単♪ハムエッグ&朝とれ野菜のイタリアンサラダ&フルーツヨーグルト


d0164867_7522216.jpgd0164867_7523425.jpg

明日の朝は、たくさん野菜が取れるぞー。

ってオットがいうので、ケッタ(自転車)に乗って畑パトロールへ
風が涼しくて気持ちいいんだべー。(笑

d0164867_7593894.jpgキュウリばっか(笑
いえいえ、自然の恵みに感謝しおいしくいただきます。サラダ豆とトマトでイタリアンサラダにしましたよ。
オレンジを加えたら、ワタシの大好きなイタリアンカラーのサラダになりました。!

d0164867_814169.jpg
ハムエッグは、パピヨットグルメで。
ハムと卵、冷凍ブロッコリーをおまけのように一緒に入れてー。

2分チン♪

朝は、パピヨット大活躍するようになりました。夏のお料理は火を使いたくないし子供やお年寄りでも安心だよね。

いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー


では~、今日も素敵な1日を。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-20 08:22 | + パピヨットグルメ
レンジでかぼちゃがほっこり炊けました@パピヨットグルメ
かぼちゃがほっこり炊けました。

d0164867_19422333.jpg

d0164867_19482091.jpg
レンジで簡単♪パピヨットグルメでウチごはん。

調味料とカボチャをパピヨットに入れて3分。上下を反転させて2分。
切ったままの形でできるところがすごい!全く煮くずれない。


いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー


d0164867_20235517.jpg
午後、食器棚の整理をしました。
増え続けるリユース食器の置き場所を作ってあげました。
大汗かいたけど、
あ~、すっきりした。

これでひとまずヨシ!

では、失礼します。ヘ(・・ヘ)。。ソーット
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-19 20:20 | + パピヨットグルメ
クラムチャウダー&温野菜☆パピヨットグルメ
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
今日は海の日ですね。ハワイの海が見たいよぉ~~~~
世間は、三連休のようですが?我が家は無縁。(ノ_・。) 通常営業しております。(笑

d0164867_7275583.jpg
クラムチャウダー&温野菜の朝ごはん


最近、この白い食器がお気に入りで創作意欲が沸くんですぅ~(笑
今日はオレンジの花を咲かせてみましたー\(^▽^)/

d0164867_7364296.jpg
クラムチャウダーは、昨日の残り。(パピヨットグルメに入れてレンジで3分加熱)
温野菜は、冷凍食品。(パピヨットグルメに入れて2分30秒加熱)
コーヒーは、ブレンド。
トマトとキュウリは、畑から直行。
オレンジは、カリフォルニアから('-'*)エヘ

d0164867_7365077.jpg






パピヨットを使ったみんなの感想♪クックパッドで募集してるね。




いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー


では~、素敵な休日を。
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-19 07:58 | + パピヨットグルメ
レンジで簡単♪三色そぼろ☆パピヨットグルメ
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
今日は、ブログの更新をお休みしようと思ったんだけどお昼ごはんを作ったのでアップしますねー。

d0164867_9111287.jpg
レンジで簡単♪三色そぼろ@パピヨットグルメ

d0164867_9424691.jpg


①ひき肉 ②卵 ③おくら の三色。それぞれをパピヨットグルメに入れてレンジでチン♪
②の卵は加熱時間が難しかった。


来週からのウチ朝ごはんは・・・
レンジで簡単★パピヨットレシピで朝ごはんを作ろう~♪
をコンセプトに来週からの朝ごはんを楽しもうと思いマス。


では~、素敵な休日を。

いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
d0164867_9222862.gif
■ウチ朝ごはんギャラリー

[PR]
by hanabuncafe | 2010-07-18 09:41 | + パピヨットグルメ



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧