カテゴリ:+ 納豆( 4 )
温玉なっとー。
d0164867_8261116.gif

d0164867_8324156.jpg最近買った炊飯器に「温泉卵」コースがついてました。

別になくてもよかったんだけど、あるものは使ってみるべし!
1度試したら、とんでもなくキレイに出来る。これには驚いた。
ちなみにTOSHIBA製品です。
今まで何度も温玉作りは、挑戦してみてはいるもののいつも同じ塩梅で出来たことがなくて・・・d0164867_8333672.jpg微妙な温度や季節にも関係するから温玉つくりは結構奥が深い。半ば諦めていたのでこの炊飯器の機能は超うれしい。

おまけに豆腐コースも付いているので豆乳で簡単寄せ豆腐までできちゃうらしい。
今度は、寄せ豆腐で朝ご飯作ってみるつもり。

5分でできる朝ごはん♪
d0164867_828629.jpg


d0164867_9325626.jpg・温泉納豆(納豆・ねぎ・卵)
・塩キノコと豆腐の塩マーボー(塩しめじ・エリンギ・豆腐・豚ひき肉・白菜)
・もずく酢(もずく・きゅうり・らっきょう・じゃこ)
・カボチャ煮・黒豆
・サラダ(きゃべつ・スナップえんどう・ハム・ゴマドレ)
・お味噌汁(わかめ・あげ)
・フルーツヨーグルト

和食の朝食は、前夜の残り物を1品ずつ加えるからパン食よりもおかずが多くなっってバランスがいいみたい。塩キノコともずく酢は、常備食。
カボチャ煮と黒豆は、お弁当にも使ってるからいつもあるかな。

3パック入りのもずく酢を保存容器に入れ、緑の野菜(きゅうり・かいわれ・水菜など)冷蔵庫にあるものとじゃこ、赤いもの(ハム・かにかまなど)冷蔵庫にあるものを加えて、黒酢をブレンドして少々加えてます。
らっきょうも早く処分したかったので細かく切って加えてます。
ダイエット中に酢の物は必須なのでなるべく毎日食べるようにしていまーす。

新しい炊飯器の登場で、朝ごはんのレパートリーも増えそうな予感。壊れた炊飯器サマサマでしょうか(笑

器・・・
温玉なっとーを入れている器。今、一番お気に入りです。

d0164867_8525978.jpg


デザイン、手馴染み、大きさ・・・すべてがお気に入り。
リユースショップで80円で買いました\(^o^)/

一番気に入ったのは、お値段かもーーー!!


◇◇2011年3月、1週間5000円食費生活はじめました。◇◇
大人3人分の夕食&大人二人分のお弁当込みで5000円。
ゲーム感覚でおもしろ~~~い。
1週目3/16-3/22 大成功◎
2週目3/22-3/28 ・・・・
[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-25 09:13 | + 納豆
"ネバネバ"な朝ごはん♪
おはようございまーす。今朝の目覚めはいかがでしたか
昨日は、にわかサッカーファンになって応援しようと思ったんだけどー
途中から寝てしも~~~た。残念だったねー。
でも、よく頑張ったよね(^O^)/

d0164867_7202564.jpg

■納豆(卵・ねぎ・ごま・めかぶ入り)
■もずくスープ
■ダシ巻き卵
■タケノコとがんもの煮物
■はちみつシナモンヨーグルト
■びわ・オレンジ

納豆は、いろいろ混ぜ混ぜして食べるとおいしいよー。
もずくスープおいしいし、低カロリーでお気に入り。
http://mognavi.jp/food/245636

もずくに含まれるフコイダンは、胃ガンの原因菌といわれるピロリ菌を抑制。
http://bit.ly/dvDFH2


ヨーグルトは、ハチミツ+シナモンね。
ダシ巻き卵は、ふわふわに出来るダシを使ってます。
ちょこっと煮物。作った時に朝ごはん用に取っておくと便利かも。


*********************************************************
いつも応援ありがとう~♪今日も1クリックよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ人気ブログランキングへ
*********************************************************

さて、今日は35度の猛暑。
昨日も暑かったよー。

これから毎日こんな日が続くかと思うと凹みそうだけど
朝ごはんをしっかり食べて乗りきりましょうね。

では~、今日もお元気で。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-30 07:44 | + 納豆
ごちそう納豆★パート2
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
昨夜、打ち上げお疲れ会で飲みすぎて寝坊してしまったHanabunです。

今日の朝ご飯・・・・
d0164867_8305124.jpg
いつもながらの・・・納豆です。(笑

■納豆
■ねぎ
■とろろふりかけ
■ごま
■ぷちぷち海藻
■タマゴ

シンプルに納豆だけでもいいんだけどー
一緒に混ぜて食べてしまえば楽チンです。

■くきわかめスープ
■メロン

簡単楽チン♪朝ごはんの完成です(^O^)/


*********************************************************
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************
Re創庫へ行ってきました!
Re創庫とは・・・こちら
Re創庫設計は・・・こちら

d0164867_8384067.jpgd0164867_8384950.jpg



我が家のリユース食器&お洋服はここで?調達されています

y( ̄ー ̄)yピースピース

では~、今日も1日お元気でー
ほなさいなら。
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-07 08:42 | + 納豆
こってこてのごちそう納豆
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
今日から6月、衣替えだねぇ~、冬服に衣替えしたい?Hanabunです(-_-;)

今日の朝ご飯・・・
d0164867_7421788.jpg朝ご飯といえば、納豆。定番ですよね~。いつもだったら納豆とねぎ。今日はごちそう風にしてみたよ。

■納豆
■ねぎ
■ふりかけとろろ
■卵
■のり
■金ゴマ


ぐるぐるかき混ぜたら、こってこての納豆になっちゃいましたー(^O^)/


あはは・・・・

とってもおいしかったよ~。
元気出るぅ~~~って感じv('▽^*)ォッヶー♪



ふりかけとろろちゃん、いい仕事してますねー

d0164867_7515435.jpg

納豆・赤だし・ダシ巻き卵・浅漬け・かぼちゃの炊いたん&トマトジュース。

今日のスタミナばっちり!!

*********************************************************
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
ランキング参加しています。お手数おかけしますが投票よろしくお願いします。(^_^)
*********************************************************

昨日の午前中は、大忙しでした(^O^)/
週に1度のまとめ買い。仕分け作業で半日かかってしまったわー。
面倒だけどこれをやっておけば普段が楽だし、時短になるから仕方ないかもー。

d0164867_7545899.jpgd0164867_75565.jpgd0164867_7551294.jpg


[A]浅漬けきゅうり
おつけものは、自分でちゃちゃっと作って市販品は買わないようにしているのだ。
浅漬けの素+塩昆布でグレードアップ(^_^)

[B]2度おいしいキムチ
残りものどおしをドッキング
どちらも役目を果たします(笑

[C]お野菜切ってます。
ダイニングテーブルの上に新聞紙を敷いてお野菜を切っています。

野菜くずは、新聞紙とともに天日に干してカラカラにしてからお野菜の肥料にしま~す。
堆肥にするのは、懲りた?ので。(笑
干すだけにした。(-_-;)


では~、今日も1日お元気でー。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
[PR]
by hanabuncafe | 2010-06-01 08:21 | + 納豆



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧