<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で朝ごはん。
d0164867_2042114.jpg


d0164867_20445414.jpg最近、生姜紅茶を積極的に飲んでいるのですが
本屋さんで立ち読みをしていたら
黒糖と生姜紅茶がベストだという本を発見した。

そーいえば、我が家にいただきものの黒糖あったけ!?

早速、今日の朝食から取り入れることにしました\(^o^)/
はちみつもおいしいけど、黒糖のまろやかな味もサイコーにおいしかったです。

今日のうち朝ごはん。
卵サンド(卵焼き+キャベツ+マヨ)
フルーツヨーグルト(グレープフルーツ+ヨーグルト)
黒糖入り生姜紅茶
[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-29 20:54 | + サンドウィッチ
思い出の味・・・タマゴトースト
d0164867_2104816.jpg


今日のうち朝ごはん。
■タマゴトースト(ゆで卵マヨ)
■わかめスープ
■フルーツヨーグルト(グレープフルーツ・ヨーグルト)
■野菜サラダ

d0164867_2121095.jpg 最近お気に入りのわかめスープ。わかめがたっぷり入っていてホタテ風味がかなりお気に入り。

タマゴトーストの思い出
20代前半の頃、近所にあった喫茶店でタマゴトーストにどっぷりとハマった時期がありました。あの頃の味が忘れられなくてときどき再現して楽しんでます。
厚切りの食パンにマヨネーズたっぷりのゆで卵をこんがり焼いて・・

昔なつかしい青春の味です。
何年たっても舌が味を覚えているんですね。

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-28 21:13 | + トースト/ピザ
ポテトとベーコンのピザチーズ
d0164867_865717.gif

d0164867_8122265.jpg
ポテトとベーコンのピザソース


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

レンジで簡単♪パピヨットグルメ・・3分レシピ

d0164867_8175146.jpg

プチレシピ♪1人分
①ジャガイモ1/2をスライスする。
②厚切りベーコン1枚を食べやすい大きさにカットする。
③パピヨットグルメに①と②を入れ塩コショウしレンジ1分半加熱。
④③にピザソース、ピザ用チーズを加えてレンジで1分半加熱。


d0164867_8294170.jpg


ポテトとベーコンのピザチーズ・野菜サラダ・フルーツヨーグルト・ジンジャーティ

カラダが冷えやすい体質なので体内から温めようと今年は生姜入り紅茶(ジンジャーティ)を積極的に飲んでます。朝飲むことは少なかったけどコーヒーが値上がりするしー
これから3回に1回は、紅茶にしようかと・・・

今日の器
ジンジャーティのカップは、耐熱ガラス。形がオサレ~。
もちろんリユースショップで購入。

なんと!30円でした。\(^o^)/
ゆず茶を飲む時にも愛用していま~す。

♪お値段以上~~~♪○○○・・・

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-27 08:42 | + パピヨットグルメ
コーンスープで朝ごはん。
d0164867_744131.gif

d0164867_7502865.jpg

5分でできる朝ごはん。

・コーンスープ
・ほうれん草とソーセージのソテー
・フルーツヨーグルト(グレープフルーツ・ヨーグルト)

d0164867_75386.jpg今日は、カップスープを使った簡単な朝ごはん。

お湯さえあればできるスープだけど、
ある日突然、
お湯どころか水もない生活になってしまうということ
当たり前のことが当たり前にできないこと
それは、どんなに大変なことなのか
想像を絶する環境。
1日でも早く復興されることを願わずにはいられません。

1食、1食に感謝を。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


d0164867_8581876.jpg朝ごはんを楽チンに作る方法を日々研究しているのですが
常備食と下ごしらえの2つがベスト。
今では、ワタシの楽チンお料理法にもなっています。(^o^)

常備食・・・煮物や酢の物、豆類など
下ごしらえ・・・材料を切って保存。

下ごしらえがしてあれば「切る」手間がなくなるので時短調理が可能。
切っておくことで残り野菜が腐るということがなくなりました。疲れている時や時間のない時に、「切る」作業がないだけでもホント!助かりますよー。

ソーセージは、半分に切って保存。
グレープフルーツは、皮をむいて保存。

今日の朝ごはんも楽チンでした\(^o^)/

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


今日の器
d0164867_8595771.jpg


琉球ガラス?
リユースショップで50円でした。素敵なグラスなの~~~♪

フルーツヨーグルトを入れてみましたー。

◇◇2011年3月、1週間5000円食費生活はじめました。◇◇
大人3人分の夕食&大人2人分のお弁当込みで5000円。
ゲーム感覚でおもしろ~~~い。
1週目3/16-3/22 大成功◎
2週目3/22-3/28 ・・・・
[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-26 09:01 | + スープ
温玉なっとー。
d0164867_8261116.gif

d0164867_8324156.jpg最近買った炊飯器に「温泉卵」コースがついてました。

別になくてもよかったんだけど、あるものは使ってみるべし!
1度試したら、とんでもなくキレイに出来る。これには驚いた。
ちなみにTOSHIBA製品です。
今まで何度も温玉作りは、挑戦してみてはいるもののいつも同じ塩梅で出来たことがなくて・・・d0164867_8333672.jpg微妙な温度や季節にも関係するから温玉つくりは結構奥が深い。半ば諦めていたのでこの炊飯器の機能は超うれしい。

おまけに豆腐コースも付いているので豆乳で簡単寄せ豆腐までできちゃうらしい。
今度は、寄せ豆腐で朝ご飯作ってみるつもり。

5分でできる朝ごはん♪
d0164867_828629.jpg


d0164867_9325626.jpg・温泉納豆(納豆・ねぎ・卵)
・塩キノコと豆腐の塩マーボー(塩しめじ・エリンギ・豆腐・豚ひき肉・白菜)
・もずく酢(もずく・きゅうり・らっきょう・じゃこ)
・カボチャ煮・黒豆
・サラダ(きゃべつ・スナップえんどう・ハム・ゴマドレ)
・お味噌汁(わかめ・あげ)
・フルーツヨーグルト

和食の朝食は、前夜の残り物を1品ずつ加えるからパン食よりもおかずが多くなっってバランスがいいみたい。塩キノコともずく酢は、常備食。
カボチャ煮と黒豆は、お弁当にも使ってるからいつもあるかな。

3パック入りのもずく酢を保存容器に入れ、緑の野菜(きゅうり・かいわれ・水菜など)冷蔵庫にあるものとじゃこ、赤いもの(ハム・かにかまなど)冷蔵庫にあるものを加えて、黒酢をブレンドして少々加えてます。
らっきょうも早く処分したかったので細かく切って加えてます。
ダイエット中に酢の物は必須なのでなるべく毎日食べるようにしていまーす。

新しい炊飯器の登場で、朝ごはんのレパートリーも増えそうな予感。壊れた炊飯器サマサマでしょうか(笑

器・・・
温玉なっとーを入れている器。今、一番お気に入りです。

d0164867_8525978.jpg


デザイン、手馴染み、大きさ・・・すべてがお気に入り。
リユースショップで80円で買いました\(^o^)/

一番気に入ったのは、お値段かもーーー!!


◇◇2011年3月、1週間5000円食費生活はじめました。◇◇
大人3人分の夕食&大人二人分のお弁当込みで5000円。
ゲーム感覚でおもしろ~~~い。
1週目3/16-3/22 大成功◎
2週目3/22-3/28 ・・・・
[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-25 09:13 | + 納豆
春野菜で朝ごはん♪
d0164867_6475424.gif

d0164867_15331914.jpg

春野菜(なばな・スナップえんどう)フルーツヨーグルト・ピザトースト


金彩がレトロなガラスのシャンパングラスにフルーツヨーグルトを盛りつけてみました。
ブログ・・ぼちぼちと更新しますのでお付き合いくださいねー。

[PR]
by hanabuncafe | 2011-03-24 15:35 | + トースト/ピザ



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧