ん!?、この食感は・・・
おはようございます。今朝の目覚めはいかがでしたか
今朝の目覚めは、4時10分でした(^O^)/ いつものウォーキングもバッチリよ(*^_^*)

さて、今朝の朝ご飯♪
d0164867_7411846.jpg
シナモントースト・海草サラダ(ポン酢ドレッシング)・ミネストローネ風・バナナ
プリンスメロン・卵スープ・シナモンヨーグルト・寒天デザート


また、よーけ食べましたやろ?(笑

先日、発見した海藻類。
ダイエット中のワタシにうれしいゼロカロリーちゃん(^_^)

d0164867_7441317.jpg


寒天は、3種類の味をミックスして器に入れただけ。特別おいしくもないけど小腹がすいた時のために常備しておけばいいんだよ~

d0164867_7474886.jpg海藻麺。プチプチ?というネーミングに引かれて買ってみたのさ。チリチリしていて不思議物体ぞよ~~~

食べてみて感動~♪

あっ、この食感、、、

ん~~~~~、ん~~~、

数の子だ!


数の子、子持ちこんぶと同じ食感だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

オットも生き証人。

ということは・・・

かつおぶしとお醤油でホンマもんの数の子風になるんかなー

やってみよ~~~~っ!!
[PR]
# by hanabuncafe | 2010-05-22 07:55 | + 海藻
人生っておもしろい
はじめまして。今日からこちらのブログでお世話になります「楽チン朝ゴハン♪」のはなぶんです。どうぞよろしくお願いいたします。
d0164867_7342244.jpg
今日の朝ご飯♪ 
シナモントースト・かぼちゃサラダ・卵スープ・トマトジュース
フルーツヨーグルト・バナナ・ヤクルト・アスパラソテー・ハムエッグ


今までのブログは、データーとして残していきたいと思っております。お引越しに伴いタイトルを変更しましたのでよろしくお願いいたします。

楽チン朝ゴハン♪→Hanabuncafe*

[Histry]
◆3月、ダイエットのために早朝ウォーキングを始めようと早起き(5時)するようになった。
◆早起きすると腹が減るので朝ご飯を食べるようになった。
◆どーせ食べるならバランスよく食べようと工夫するようになった。
◆食べたものをキロクするためにブログを始めた。
◆早起きするようになったら9時までにすべてのこと(家事全般・ときどき大掃除・ブログ更新)が終了
◆時間の余裕ができたので「食」に関する資格取得をしようと勉強を始めた。
◆将来は、「食」に関する仕事がしたいと思うようになった。フードアナリスト・食生活アドバイザー・食検など
◆ダイエット成功した友人に低カロリーダイエットのヒントをもらったことがきっかけで低カロリーダイエット始める。
◆5月、低カロリーダイエットの成果が出始める。体重-2.5kg・体脂肪-3%
◆「朝4時起きですべてがうまく回りだす!」という本を読んだことがきっかけで4時起きに挑戦するようになる。
◆早起きの友人と7時集合♪ホテル朝食会を開く。

と言う感じで、早起きがきっかけでライフスタイルがめまぐるしく変化していく様が楽しくて・・・
朝ご飯だけにとどまらず、これらのことについて書きたくなったのでこちらへお引越ししてきました。

どうぞよろしくお願いいたします。



もうひとつのおもしろい人生。
名古屋に嫁いでゴミ分別の多さに驚いた6年前。市外に住んでいた私は凹みました。

めんどくさ~い(-_-;)

そんな人だった。
なのに・・・分別が苦にならなくなった頃、リサイクルに関心を持つようになる。
今では、環境カウンセラーを目指す人になってるし(笑

d0164867_9565990.jpg
リユースな器たち。


何かを始めればきっと何かを得ることができる。
これは、宇宙の法則なのかもしれないと思う。

あはは・・・(*^_^*)
[PR]
# by hanabuncafe | 2010-05-21 08:16 | + はじめまして



ウチ朝ごはん。リユース食器で楽しむ朝ごはん。
by hanabuncafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
お引越ししま~す。
at 2011-05-28 19:28
ティファニーで朝食を(^o^)
at 2011-04-17 07:28
8キロ痩せましたー!!
at 2011-04-13 08:03
卵サンド&黒糖入り生姜紅茶で..
at 2011-03-29 20:54
思い出の味・・・タマゴトースト
at 2011-03-28 21:13
メモ帳
カテゴリ
全体
+ はじめまして
+ おしらせ
+ おにぎり
+ 納豆
+ サンドウィッチ
+ 丼もの
+ トースト/ピザ
+ おさかな
+ カレー
+ 卵
+ サラダ
+ メディア掲載
+ ホットケーキ・ドーナツ
+ 一週間分のご飯
+ おやつ
+ パスタ
+ エコライフ
+ 炒飯
+ 生春巻き
+ 海藻
+ ブナピー
+ 蒸・温野菜
+ ウチ夜ごはん
+ パピヨットグルメ
+ いろいろ
+ スープ
つぶやいてま~す。
フォロー中のブログ
su・te・ki Seoul
早起きダイエット。
Garakuta*Garden
以前の記事
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧